Latest Entries



冬コミお疲れさまでした

というタイトルでお送りします今回の記事。

特に何の変哲もないありがとうございました記事になるのでしょう。

では、記事的におもしろいことはないかもしれませんが……はじめたいとおもいます。

まず、コミケでうちのスペースに来ていただいた皆様、ありがとうございました。
僕はいましたが、大体いませんでした。
いてくれたのはだいたい売り子さんです。
しかも二人がかりです。

なので僕がいなくてもやれてしまうわけなのですね、ええ。
実際、それに甘えてかなり歩き回らせてもらって感謝してますです。m(´=ω=`)m

あ、でももしうちにあいさつに来ていただいた方がいらっしゃったら申し訳ないなぁ、なんて思う次第です。
あと、もうしわけないついでに……

値札とか敷物とか忘れてしまってすみませんでした!

借りたり、応急処置としてルーズリーフを並べたりしたのですが、いやはや売り子さんや知り合いのサークルさんに助けていただきました。
お隣の野麦茶電舖の綺人さんにはお騒がせしてしまってすみませんといくら言っても言い足りないくらいです。

というのが今回のコミケにサークル参加した結果なわけですが、味気ないかもなので1日目、2日目と一般参加もしていたのでそちらの方にもスポットを当てたりしましょうか。

えー、1日目……
一般待機列に並び、モグポンさん、らささん、らむねさんと並ぶ。
ぼかろさんとあがーとさんが野良ヴァンガしていたことは預かりしらないことである。
そういえば、らむねさんが屋外ヴァンガに巻き込まれていた。ご愁傷さまである。
これによってヴァンガードファイターになると決意したらむねさんはそのあと自分のデッキを作ることになるとは思いもしなかったに違いない……。

まず、自分の行きたいところ薄荷屋さんに並ぶ。
と思ったのだが、代理購入というやつでもこもこさんのところに向かった。
そのあとに薄荷屋さんのところに回る。
それなりに並んだけれど、購入できたことにテンション上がる。ひゃっはぁ↑↑↑
その流れでyan-yamさんのところへ並ぶ。
買えた。ひゃっはぁ↑↑↑

そのあと、からすのしっぽさんの売り子手伝い。
看板とか持って『からすのしっぽ』はここだよって言い続けた。

「れ-04bからすのしっぽでーす」
「新刊セット置いてまーす」
「新刊3種類とバッグ、おまけコピー紙もついた新刊セットでーす」
「どうぞご覧になってくださーい」
「既刊もありますのでどうぞご覧になってくださーい」

という感じにランダムループである。
忘れてもいいのになぁとか思いつつ覚えていてしまうあたり、オタクであるこの僕に呼び込みという大衆の奇異の視線にさらされる役を託されたトラウマがどれだけ深いか、推し量れることだろう。
けど、聞きとれなかったら意味ないし、笑顔じゃないとって言われたし、ちゃんと情報が伝わるように言わないとなぁ……。

「あ、すみません。見せてもらってもいいですか?」

僕のもっている看板の裏に載っているお品書きを読もうと近づいてくる一般参加者。
見ず知らずの人から話しかけられるなんて稀有なことに完全にパニックの僕である。

「はい、えと、こちら3種類とバッグ、コピー紙もついてこのお値段になってます。あ、こちらの新刊がない仕様だと少々お安くなっております。どうぞご覧になってください~」
「あ、わかりました。ありがとうございます」

言いながらサークルスペースの前に動く一般参加者さん。
ふぅ、ひやひやさせるぜ……。
一体自分が何を話しているかがわからなくなってしまいそうだ。
ちゃっかり手とか出して「あちらですよ」みたいに売り場にエスコートしている場合ではない……。

それも30分くらいやってるとらむねさんと交換のタイミングがあったり。
あ、元は呼び込みはらむねさんがしてくれてたんですよー。
で、話を戻して交換して裏の方に入ると宣伝してた新刊セットを作ったりなんかしちゃったりして。

そんでそろそろ時間だってことで段ボールを送りに行ったらガムがもらえちゃったり。
実は箱が3つあって1個ずつ送りに行ったから全部で3つもらえたとか。

なんかそんな感じで1日目が終わり、ホテルに帰る。

ヴァンガードのはじまりですよっ!

えー、どうも、わたくし風切 羽、風切 羽でございま~す。
いやぁ~、タッグバトルとか、どっきどきですぅ~…… ⊃(^o^)⊂

はい、テンションをドクターOから普通の状態に戻したいと思います。

実は0日目からからすさんやflat1さん、あとぼかろさんやあがーとさんと一緒だったので結構ファイトしてたりします。
えーっと、だいたい対戦したデッキは……
かげろうとかシャドパラとかノヴァグラとかメガコロとかスパイクとかグランブルー、ペイル……あとロイパラ

昨年最後は僕をヴァンガードに誘ったあがーとさんと勝負!
5月くらいだったでしょうか……あがーとさんが「聖域の光剣士」のトライアルを買い、僕が「帝国の暴竜」のトライアルを買ったんでした。
そして少々いじられてあるあがーとさんのロイパラ対無調整のかげろうの対決……!
はい、ダメでした。

あの頃は――

しかし、今。
環境がいろいろと変わりました。
ばーくがるがFVに使えなくなったり、自分の腕がレベルアップしたり。

そう、僕が昨年最後の勝負……勝ちましたヽ(*´∀`)ノひゃっはぁ↑↑↑

化身アリフ……強いんだよ~←スペリオルライド厨

ブレフレ軸からアリフ軸に戻したら、強かったぁ~
勝ててよかった。いいヴァンガード収めでしたw

と言ったところでカウントダウン&ダブルバトルの開始……

え?

そう思った人もいるでしょう。
はい、見事にヴァンガ始めも終わりました←

そんなこんな、コミケもそんなこんなでおわりました。

長くなったので、別に2日目はいいよね|・ω・)?

あ、新年はじめにショップ大会に行って来たところ――(ry


聞きたい方がいましたらコメントとかに書いてくれるとそこらへんも書こうかなと思いますです(・ω・)

ではでは、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいしますです。

コメント

コミケお疲れ様でした。

MVPはデッキケースから追い出されたかげろうでしたね(ぉ

そしてうちのロイパラは騎士王がVに立てば負けないんだから(・∀・)

……ちなみにロイヤルパラディンのTDは

『聖域の光剣士』ですZE☆

Re: タイトルなし

こちらこそコミケお疲れ様でした。
売り子とかしてもらってほんと助かりました。

> ……ちなみにロイヤルパラディンのTDは
>
> 『聖域の光剣士』ですZE☆

これに関しては修正させてもらいましたです。
ごっちゃになってたようで、『聖騎士の降臨』とかわけのわからないことを書いてました。

ご指摘ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://featherjareru.blog79.fc2.com/tb.php/208-9d619f18

«  | ホーム |  »

2017-04

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

 

風切 羽

Author:風切 羽
あるチャットに出入りしてます
リクエスト受け付けているので是非
ちなみにこのブログはリンクフリーです
ご用の方は
hane.feather☆live.jp
☆を@にメールをどうぞー

 

FC2カウンター

 

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

