Latest Entries

スポンサーサイト


タイトルにタグって作用しないんだね(・ω・`)

なぜかハルヒを見に行くことになった3月10日、雪の日の朝

それは唐突な電話が始まりだった。
朝8時、ベッドの中。
携帯の嫌すぎるバイブ音が耳元で騒ぐ。
いつものアラームかとおもって携帯の横ボタンを押してみるも止まらず、鳴り続ける騒音。
嫌々ぼやける目を開けて何事かと外側に表示される名前を見る。
トラブルメイカーの名前。
正直言ってあんまり出たくなかった。
ただ、鳴り続ける振動音を無視してもう一度寝ようかとも思ったけどなんとなく、後味が悪い気がして……

「……ん、もしもし」
「あ、寝起きか」

そうだよ、寝起きだよ。
今日の僕の営業時間は始まってないよ。
この時点で、すでに印象は最悪。
どうにかして断ろうかと考えていた自分。

「今日仙台行かねーか」
「……ん?」
「だから仙台」
「……なにしに?」

今日はいろいろやることがあるってゅーのにさぁ……
この時点で切り捨てる気しかない。

「映画観に行かね?」
「どれ?」

タメなしでの受け答え。
この時点で切り捨ての決心揺らぐ。

「まあとりあえずさ、ほら」
「なのは?」
「いや、そんことより」
「ふぇいと?」

この解答、下手したらthe movie 1st一択じゃない?w
とか思いつつ、もしそうだったらと困惑中の寝起きの頭。

「とりあえず答えを聞こうか」
「……」

言わないつもりとはずるいやつめ、ずるいやつめ。(大事なことなのでry
いつもさりげなくダマテンだったりオープンしてみたり、んでツモったりとかこのやらう……(麻雀だよ♪
あぁ、もう~~~……
やらないよりはやって後悔が行動の概念の自分に対する嫌がらせやぁ……
「やらない善よりやる偽善」(某鋼のロックベル夫妻より)でもいいよ(;=Δ=)

「無理なときは別にパスしてくれてもいいんだぜ?」
「……く」
「え?」
「……行くよ」

あぁ、こうやって残念な感じになるんかなぁ……
やりたいことがあるなら一人になれって言葉がなんかわかる。
流されてるっていう感じであんまりだけれども。

「お、そんじゃ迎えに行くから」
「……あぁ」
「んじゃな」

がちゃり
……ぐったり
携帯を投げつけたくなる衝動を押さえつつも長い枕に押しつけて軽く目をつぶる。
そんな寝起き最悪な朝。

朝食を食べ、あしたの東京行きのチケットを買いに行き、けど店が10時からで待ちぼうけ食ったり、向こうの都合で結局10時迎えの予定が11時になってみたり……ふぅ

迎え来た(゚Δ゚)

乗った(゚Δ゚)
中には運転手と助手席にふたりのトラブルメイカー。
まあこのメンバーだよね。

「今日何観んの?」
「いやー、お前なのは? とかふぇいと? とかちげぇよ。方向はあってるけど」
「んー、え、仙台だろ?」
「まあそうだけど、ほら、あんだろもっと大事なのが」

優先順位が違う友人たちです。
すまない、俺にはなのはの映画の方が優先順位が高い。
次点fate
ランサーの兄貴がとてもかっこいいらしくw

「ほら、一回見たことあるだろ!」
「ん? ……あ」
「ようやくわかったか」
「マクロスか!」

ふたりの間から漏らされるため息。
いやね、そりゃ上映終わってるかもしんないけども。
他に何があるさ?
と、失礼な発想。
いやね、原作読みました。
別の未来人が出るくらいまで(ネタバレ?
個人的にも「消失」好きですよ。
長門にけもみみ似合いそうだし。(ソコか
でも公開終了したのかと思ってたんでね?

「フォーラム仙台」

という発言を借りる。
少しずるいかなぁと思いつつ携帯で検索。

「あぁ、東のエデンもやってるぞ」
「へぇー、あれもか」
「てかまだわかんねぇの?」
「ハルヒかw」
「なんだ。そうだよ、お前もおかしなことばっかり言いやがって」

それから渋滞に巻き込まれつつ仙台へ。
雪に、そのせいでの電車の運休、公立校の合格発表、もろもろ。
仙台住まいのいとこがごくろうさんとか送ってくる始末。

とまあ予定の上映時間を一本逃しつつ到着。
アニメイトに道草食ったりしつつもね。

いざ、劇場へ!

感想(見終わって思い出した順)
・すげぇなぁ
・跳びまくりだなぁ
・長門かわいいなぁ
・髪がわんこの毛並みみたい
・ちょっ、何あの子、メイン食ってるくらいかわいいんですけど!?
・キョン君、結構自分にハードだw
・プロローグあとの最初のキョン君のテンパり具合、あれ完全に観てられなかったw(浮いてる、浮いてるよキョン君っ!
・大人の朝比奈さん結構出番あったね
・ハルヒのポニテ、ポニテww
・朝比奈さんのサンタもかわいかったよね

というわけで二時間半という長さを感じさせない内容でした
極力ネタバレを避けてみたところです、が

とりあえず途中に出てきた白いもこもこ着てる茶髪のセミロングの娘がつぼりました(マテ
出番はキョン君が話してるときに前の方に写ってた冬服の女の子なんですけど制服の上に白いもこもこの上着を着ていたんですよ
そのもこもこ感とショートカットがなんとも言えないww

あとで描いてみようかなぁ、パンフレット買ったし
一緒にポスターも買って紙袋をいただきました(=ω=)
ただ超監督の腕章売り切れてて買えなかったorz

という具合で深夜に帰り、旅行終了w

あ、帰りにサイゼリア(ヤ?)寄ってキャベツのペペロンチーノを食べようとしたところ、ここでも売り切れでしたorz
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://featherjareru.blog79.fc2.com/tb.php/126-45bd4702

«  | ホーム |  »

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

 

風切 羽

Author:風切 羽
あるチャットに出入りしてます
リクエスト受け付けているので是非
ちなみにこのブログはリンクフリーです
ご用の方は
hane.feather☆live.jp
☆を@にメールをどうぞー

 

FC2カウンター

 

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

