Latest Entries



ものすごく個人的なまどか☆マギカ展開予想

えー、これは誰かと話したり、八屋の神八さんとメッセしたりして情報が溜まってしまったが故に起きた原稿に集中ができないよ、うわぁんな風切さんによるすごく私的なまどか☆マギカの展開予想です。


そういうわけでちょっとでもネタバレしそうなのがイヤって人は気分的にダウンしちゃうと思うのでくるーり回れ左だよ。

それでも別に大丈夫、見たいなって人は「もう、何も怖くない」ってつぶやきながら続きを読むをクリックだよ。

えー、一応注意したのでこれによる作者への「ばかー」とかそういうのは送らないでください。
あ、それと「おいおい、展開違うぜマジしっかり」とかいうのは、まあ個人的なものなので御了承願いますm(_ _)m

あ、自分の予想はこうなんだけど的なものはコメントにでも書きこんでくれて大丈夫、です……?
ん、でもコメはコメで飛べるからヤバいのかな……?

まあ、なにはともあれ「やだし」って人は回れ左「もう、何も怖くない」って人は進んでください、ではw
はい、ここに来ちゃった人はとりあえず3話までは観てくださいね
たぶんいまのところ情報がそこら辺までだと思うんで、はい

あとはツイッターとかでのちょっとした発言も考察に盛り込んでます。

えー、それではまずは何から切り込んでいこうかな……



ほむらちゃんかわいいよほむらちゃん


というわけで今のところ敵(に見える)魔法少女のほむらちゃんから考察していきましょう。
クールな転校生で人並み外れた身体能力なんかを持ってたり問題をスラスラ解いちゃったりと、転校してきた当初からなんだか目立ちまくりなほむらちゃん。
ですが、まどかを誘って保健室に行っちゃうあたりかわいいじゃないですか。

彼女は早くもっと素直になってバッドエンドを止めるべきだと思うんだ。

はい、さらにこの保健室に行くくだりから、まどかの言葉の「保健室の場所、知ってるのかと思って……」を抜き取って考察しましょう。
そりゃ当然知ってるでしょう。
何回もループした世界をやり直しているんですから。
それに同じ問題を何回もやればスラスラ解けるわけですよ。
まあ、身体能力は生まれ持ったものか魔法少女になった時の副産物?
あと、あの可愛い感じはデフォ、うん、仕方ない。

さらに、頻繁に「魔法少女になってはいけない」的なことを言います。
つまり魔法少女になった先の未来を知っているということではないでしょうか?

で、さっき見た4話で(ここで条件がひっくり返りますね、すみません)ちょっと確信してしまいましたw

だってまどかがマミさんを語ってるときの表情とかそぶりとか、もうなんていうか、ねえ!?

ここからうろ覚えセリフタイム

「一人が助かっただけでも私にとってはうれしい……」(これでまどかは助けられる、未来は変わった)
「あの死に方が魔法少女の末路」(もうちょっと驚かせればきっとまどかは魔法少女から身を引いてくれる的な)
「そんな、わたしだけはマミさんが魔法少女だったことわすれないから!」(自分は魔法少女のことを覚えていると言ったニュアンス)
無言でこぶしを握る。
「……」(私のことは何度あっても忘れている、そんなあなたがどうして魔法少女になんて引き込もうとしたあの女のことを覚えていようとするの)(どうせ私のことは何度あっても忘れているじゃない)(どうして覚えているなんてことが言えるの)(魔法少女になった後の運命だって忘れているのに!)(●■▼●●▲■■■●の未来が待っているのに)
「あなたのやさしさがさらに大きな悲劇を招くこともあるのよ」


とまあ、こんな具合で失敗しちゃうほむらちゃんがかわいいんですよ、ええ。
あの子、知りすぎてるし、まどかに色目(視線)ぶつけすぎだし、悪魔みたいなきゅーべー狙ってるし、もうなんていうか完全にいい人だよね。
一話でもラスボスっぽい魔女と戦ってるし。

で、なんかもう一話のバトルが最終話とかその前とかで起こりそうな気がする。

あと重要なファクターであるし、ようやっときゅーべーの話が出たのでそっちにうつります。

はい、あの恐ろしすぎるくらいに口が動かない生物、きゅーべーです。
あいつが私は嫌いです。
「さあ、早く僕と契約して」
邪推して申し訳ないですが1話の終わりとかで目立たせたこの言葉がすべてだとおもうんです、はい。
魔法少女を量産しようとしているきゅーべー
        ↓
うっすらとまどかだけに狙いを定めている(参照:三話のトラウマシーン)
        ↓
   膨大な魔力を狙っている
        ↓
      何のために?
        ↓
   実は魔女の使い魔なんじゃね?

と、いきつきます。
まあ、ちょっと跳んでしまいましたがきゅーべーがまどかを狙う用途としては「魔女の破壊」。
そうじゃなけりゃ何でもかなえるなんて無理無理。
ちなみにツイッターの「なんでも叶えてあげるよ。」「……で、代償は何だ」から予想でした。
きゅーべーが魔女の使い魔という思想は魔法少女化って何さという疑問より。

で、こうなるとなんで使い魔が使役している御主人に対して謀反を起こすのか、ということですが。

きゅーべーは魔女による人造生命体という仮説→そのうちに秘める魔力は魔女には及ばないが一般から見れば膨大→そのうち魔女に取って替わってしまおうと画策し始める→しかし使い魔だから直接魔女を倒すことはできない(まあ、なんか誓約とかインプリンティングとかで攻撃すらできない)→なら誰かにやってもらおうってことで魔法少女大量生産→その中でもまどかが一番優秀→まどかに魔法少女になってほしい

と、こういう結論に行きつきます。
悲しいですが、きゅーべーに取ってマミさんも他の魔法少女もどうでもいいんです。
まあ、ほむらちゃんは別ですが。
ていっても上の仮説が当たっているとしたらあの追い込まれた姿も演技な可能性がありますね。
で、4話の新しい魔法少女がどっかから来たわけですが、ちょっと遠方から来た感じがしますよね。
それでも大丈夫、魔法使ったからきゅーべーはどこにでも現れるよ。

で、まどかの話
あの子はずいぶんと大きな魔力を持ってるらしいですね。
まあ、キーパーソンなんで仕方ない。
で、ループ説を採用する場合、主人公なのできっと彼女がループしてるんだよ。
あの一話の感じからってのがベストでしょうか。
ほむらちゃんが元でループしてるのかもと考えるよりは自然なので
まあ厳密に言うならほむらちゃんもループしてると言えなくはないけどね。

たぶん彼女の願いは「まどかを助けたい」だろうから。
二重契約でもしたのかも。
それか彼女の能力で助けに来てる?
その理由ははじめに一緒に魔女を倒してくれたけどまどかだけが魔法少女になったせいで不幸になってしまったから、とか死んでしまったとかきゅーべーにいいようにされてしまった、とかかな?
きゅーべーの一人勝ちは私個人としても許しがたい。

で、まどかがループする理由
たぶん一話のラストバトルのときに魔法少女になるときの願いが「みんなと一緒で楽しかったあの時に戻して」とかなんですよ。
まどかの願いの本当の意味は魔法少女になって死んでしまったマミさんの救済。それときっと5話から死んでしまう青い子や他の魔法少女とかかわって死んでしまった人とかみんなの人生だとかいろいろ助けたいんですよ。
そういう意味合いでの願い。
ただ、願いを叶えるのはきゅーべーのやつですから。
魔女を倒してもらって、その未来を確定させてから今度は自分の危険因子となり得るまどかだけを過去に戻して閉じ込めたんですよ。その際に記憶は消して。どっちかが対価で。
そうすれば自分は安全だしね。
ほむらちゃんはそれを阻止しようとするんだけど、失敗。
きゅーべーを倒そうとするけど力及ばず、まどかと二人じゃないと勝てない。
ならまどかをループからどうにか助けることはできないかと画策、自分もループすることを決意、二重契約、とか。

で、これらのことを踏まえて展開は、
とりあえずほむらとまどか以外の魔法少女全滅(死亡?)(青い子、すまないorz)
きゅーべーが魔女を倒さないとってことを言いまくる
ほむらちゃんがやきもきする

まあ、ループだしね。

あの不思議な世界は魔女がきゅーべーを倒すために作ったんじゃなかろうか。
おのれきゅーべー。

とまあそんなこんなでQ.E.D.



そういやきゅーべーってQBって書く人もいるらしいですね

ん、そういえばQとEとDって合体させるとQBってかk……


「ねえ、僕と契約して魔法少女になってよ」

コメント

だが、断る

今までの情報から「ほむら」のループはほぼ確定ですかね…まだ何らかの捻りがありそうですが、やはりQBェ…
でもループしているなら「ほむら」は「まどか厨」とコミュニケーション能力をどうにかするのが先だと思う

もしかしたら「未来のまどか」が願って「未来のほむらの記憶と契約」を「過去のほむら」にリンクさせたのかもしれませんが…思いとともに
でもリンクしたのは「未来のまどかの思い」「未来のほむらの契約」「重要な部分が欠けている未来のほむらの記憶」とかで、やはりQBェ…

そして気になるのは毎回「ほむら」は到着が少し遅いこと
「まどか」をずっと監視しているなら四話みたいな状況なら直ぐに助けに来るはず…もしかしたらループ前と少しずつズレが生じていて後手に回っているのかも?
そうすると…QBェ…

基本的にQBと魔法少女と魔女の詳細が不明過ぎるのがなんとも考察を難しくさせていますね、QBが怪しいな

とりあえずQBは良い奴説を…
ダメだぁ、フォローできるわけがない、あいつは怪し過ぎるぞ…
だからこそ実は良い奴かもしれないんですけどね


QB「どんな願いでもたった1つだけ叶えてやろう、だから僕と契約して魔法少女になってよ!」

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://featherjareru.blog79.fc2.com/tb.php/178-1512cfb7

«  | ホーム |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

風切 羽

Author:風切 羽
あるチャットに出入りしてます
リクエスト受け付けているので是非
ちなみにこのブログはリンクフリーです
ご用の方は
hane.feather☆live.jp
☆を@にメールをどうぞー

 

FC2カウンター

 

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

