Latest Entries



もしかしたらというまどか☆マギカ展開予想2

ちょっとQBについて考えてみた

あともちろんのことながらほむらちゃんも!

で、毎度毎度の注意事項ですが、個人的な展開予想なので「ネタバレになってんじゃねえか、ふざけんなー」とかの苦情は投げないでくれると嬉しいな。(まあ、当たってるかどうかわからないんですが)
そして、恒例の続きから、に置いてあるわけですが今度は「後悔なんて、あるわけない」ってつぶやいてから入ってください。
ちょっと今回ものすごい結論に行きついてしまったので、気を付けてね?

今回も自分はこう思うって意見をコメントで投げてくれると僕も楽しいのです~
ちなみに前回のコメントから考察して見てますよw

ではではちょっとでもネタバレの要素が含まれてしまいそうなのが嫌な人は「回れ左」、試しに見てみようかなって人は「後悔なんて、あるわけない」って呟いてからおすすみください。


さて、きちゃったわけですか……
ではちょっと不思議な議題でふらふらしていますが、どうぞ……



もしかしたら、QBも被害者なのかなという可能性。

魔法少女の量産という「魔女の復活を防ぐ」役割を頑張ってるQB。
ですが、QBは怪しすぎて非難の的。
めっちゃ怪しいと思ってるのは僕も同じですが、それはそれ、これはこれ。

ひょっとしたらQBは魔法少女を生贄にしてるのかもしれませんね。
魔女の使い魔とかちょっとお手軽な敵もいるわけですし、下手したらそこで魔法少女はやられちゃうし……
結構魔法少女の入れ替わりって激しかったりするんじゃないです?

領地の奪い合いとかあったりするのかもですし。

で、マミっちゃう展開とかもあったりするんでしょうと。
血が流れて血の陣を描くとか、それなんてハガレn……ゲフンゲフン

そしてそれを描いたQBは血の陣を発動させて……

という具合なのかなーとか思ったわけですが、1話のまどかが闘うことを決意するときにはまだQBいましたね。
とくると魔女の完全復活に必要なのかな……?
そのとどめのえさが魔法少女になったまどか、とか。
これがほんとの「魔法少女まどか☆マギカ」……すみません、つまらないこといったかもしれませんorz

あとはほむらちゃんがループしてる可能性も考えると……あれ、ほむらちゃん一回殺されてるんじゃね?
        血の陣の完成
          ↓
     魔法少女の大量の血が必要
          ↓
    ほむらちゃんも例に漏れず殺害
          ↓
  ほむらちゃんの願いをまどかを助けたいと仮定
          ↓
まどかが魔法少女になるという前提をひっくり返すことが勝利のカギ
          ↓
       ループのはじまり

あ、ちなみに完成という時点でほむらちゃんは殺されます。(ループ前、魔法少女化してる)
きっとループする前にはほむらちゃんも一般人で魔女に狙われて殺されそうになったに違いない。
そこを魔法少女になったまどかに助けられるわけで(このときにはもうまどかの知り合いの魔法少女はいなくて仕方なく魔法少女になった……QBぇ……)

そしてQBがほむらちゃんの持つ魔力値が高いことに目を付けてスカウト
ほむらちゃんも「自分を助けてくれた人の助けになりたい」と、まるでループ後のまどかみたいな理由で魔法少女になっちゃう。
そして血の陣が完成するときにほむらちゃんが殺されて、ほむらちゃんの「自分を助けてくれたまどかの助けになりたい」という願いが発動してループしてしまう、と。
だからQBのやつがイレギュラーだなんて呼んでるんですね。
それに5話で「僕と契約して魔法少女になった」ってちゃんと言ってますし。


ということでほむらちゃんのループの謎は解けた!(マテ

ちなみにループ前のほむらちゃんはまどかに助けられるまで一般人なわけですが、ループ後のほむらが来たことによるパラドクスの発生を拒んだ世界が一般人であるほむらちゃんを、魔法少女になって同じ時間軸に戻ってきたほむらちゃんで上書きすることによってパラドクスをなくしていると考えます。
つまり、ループする前のほむらちゃんは消されたわけですね……これもQBの仕業か(´皿`)ギリギリ

ただ、虚淵さんがひょっとしたら一般人のほむらちゃんを出してくれるってことを願ってます!

と、これではQBがやっぱり悪者のままで終わってしまいますね。
さて、それでは憐れすぎて愛おしくて抱きしめたくなってくるほむらちゃんの考察も終わったわけですのでQBの方に行きませう( ―_―)、

Q.なぜ魔女(ラスボス?)の復活の血の陣を描こうとしているのか。
A.それはQBが魔女(ラスボス?)の使い魔という自分の案を推し進めていくことによって見えるのですが、封印される前から使役されていたQBにあるプログラムをインプット「私の封印を解くこと」(魔女のですよ)という行動理念によってQBは動いているのです。

Q.街に現れる魔女とその使い魔って何者?
A.QBが魔女(ラスボス?)の依り代にでも作った失敗策だったり。もしくはただ魔法少女をおびき寄せるえさ。グリフシードっていう魔力回復の方法もよくわからないよね。何、あの汚れをとるって……あぁ、グリフシードって魔法少女になるためにQBが渡したあの怪しげな卵で、それが魔法の使い過ぎで真っ黒になって戻らなくなったってことか。それで汚れを吸引する力が強いから魔法少女の回復方法として使われてる?もしかしたら、あの魔女って魔法少女のなれの果てなのかもしれないですね。

Q.じゃあ使い魔は?
A.魔法少女の変身するときに使う卵っぽいやつを抜き取られた魔法少女。(魔法の使い過ぎで卵が汚れてしまっていることが条件)
もしくは真っ黒な卵から生まれた魔法生物。
それが成長して卵を抱える。

Q.結局のところQBってどうなるの?
A.復活した魔女(ラスボス?)にいいように使われるor破棄される。前にあげた謀反のパターンなら戦う前にQBが壊されてしまいそう。(ちなみに壊される前にほむらは殺されているのでそれを知らない、QBもその記憶を消されて時間軸を戻された)

とりあえず、QBに幸はなさそうですね……
せめて魔女と一緒に幸せになれたらとか思うんですけどね……

まあ、なんでしょうね、QBも被害者ですよ。

きゅーべーの言葉の裏側には「ご主人様ともう一度会いたい、助けたい」って気持ちがこもってるんです。
そして、叶わない夢を観ながら自分を信じてくれた魔法少女を裏切り、血を流すところを見ながらもただひとつの自分の気持ちを信じて行動しているんです。
ただ、もう一度ご主人様だったあの魔女に会いたくて、また幸せだったときに戻るために……











あれ、これなんてフェイトちゃん?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://featherjareru.blog79.fc2.com/tb.php/180-daefafee

«  | ホーム |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

風切 羽

Author:風切 羽
あるチャットに出入りしてます
リクエスト受け付けているので是非
ちなみにこのブログはリンクフリーです
ご用の方は
hane.feather☆live.jp
☆を@にメールをどうぞー

 

FC2カウンター

 

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

