Latest Entries



あの家はどうなっているんだろう仮

あの家というのは、innocentのあの家です。
いったいどういうことになってるのという。

はい、八神堂ですね。

小学生くらいのお年のはやてちゃんが大学を出たとはいえまさか古本屋の店主をやっているのですよ。
それが容認されてるあたり、ちょっと考えたいなって。

さて、とりあえずひとつ前提として明記しておきましょう。

「都築さんの世界だから」

って言ってしまうと元も子もない(例:わんことくらそう)ので一応こっちの世界でギリギリ通りそうな私なりの考察をずらずら並べていきたいと思います。

1.ご両親が大きな会社(ヤガミbooks(仮))の社長で、大学卒業のお祝いに子会社をひとつ任せてくれた。(でも納期とかノルマとか……あ、イベント中の古本回収ってそういう……)
2.元から八神堂の店主だった両親が宝くじを当てて遊んで暮らしたくなってはやてちゃんにすべてを任せて行ってしまった。(なんて親だよ……いや、でもはやてちゃんがやりたいって言ってたらなぁ……やらせてあげたいよなぁ)
3.実はヴォルケンズと空き巣に入って無人だったのでそのままお店を続けている(いや、これだけはないな)

ええ、まあ1~3どれかとして考えたい。
うん……とりあえず1と2で。


つぎ、管理責任者と世帯主。

①管理責任者ははやてちゃんの親の名義、家主ははやてちゃん。(代理責任者……アインス?)
②管理責任者ははやてちゃん、世帯主はやてちゃん。(あ、これ両親必要に迫られないからいいかも)
③管理責任者はアインス、世帯主はやてちゃん。(これはなかなかいいなって。無理やりアインスを手ごめにするはやてちゃんがみたいなって)


しかし、どうしてヴォルケンズがいるのかってことですよね。語られるらしいんですが、たしかまだでしたよね……?

Ⅰ.実はヴォルケンズはただの居候(八神の姓はどうしたんだ……?)
Ⅱ.ヴォルケンズは八神booksからの派遣社員。(みんな学生で、小学生すら……)
Ⅲ.ヴォルケンズは遠い親戚の人たち(宝くじが当たったら遠い親戚が増えるんですってね。多分はやてちゃんのご両親ですからみんなを海外旅行に連れていってしまって、子供たちは留守番というか、自堕落になるのを嫌ったとか。だとどうでしょう)

個人的に2→③→Ⅲがいいなぁなんて思ってしまうわけでした。


※考察終了


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://featherjareru.blog79.fc2.com/tb.php/237-851baf2a

«  | ホーム |  »

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

 

風切 羽

Author:風切 羽
あるチャットに出入りしてます
リクエスト受け付けているので是非
ちなみにこのブログはリンクフリーです
ご用の方は
hane.feather☆live.jp
☆を@にメールをどうぞー

 

FC2カウンター

 

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

