Latest Entries

スポンサーサイト


リインの日記

どうも、時間の境界をいつの間にか越えてたみたいです。

だけどそんなの気にしない!

いつもどおりあげるだけ~

今回はリイン曹長の日記はたぶんこんなことが書いてあるんじゃないかと想像。
どうでしょうね。よくわかりません。
書いててあらぬ方向に向かいました。
リイン曹長がこんなことを思ってたら自分はちょっとテンションが上がります(?)

というわけで読んでみたい方は心で了解を得てください

ではどうぞ~ 今日もわたし、リインフォースⅡははやてちゃんの補佐をがんばりました。
やったことと言えばデータ整理などですが、案外量があるので簡単にはいかないです。
それでもはやてちゃんはいろんな書類だったりデータだったりに目を通して許可を出したりしています。
とっても忙しそうで大変そうなのでわたしも出来ればって思うのですが、そうもいかないお仕事なのでわたしはわたしでがんばるです。
でも、はやてちゃんはお仕事をしているときはいいのですが休憩に入ると人が変わってしまうみたいです。
そのたとえをちょっと見てほしいです。

―――――

「あ~、あかん。ちょっときゅうけー」

ひと段落着いたのかぐったりと机に突っ伏すマイスター。
わたしもそれに合わせて休憩にします。
やりかけの書類もそのまんまにして。
別にちゃんとしていることは覚えているので大丈夫なのです。

「おつかれさまです。お茶でも入れるですか~?」

わたしがはやてちゃんの目の前まで飛んでいくと顔を横にしたまんま目をこっちに向けます。

「んー、リイン」

そして体を軽く起こして頬杖をついて片手をわたしに伸ばすんです。
撫でてくれるのかなって思いましたが、うしろから襟首を捕まれました。
俗に言う猫掴みってヤツですね。

「ひゃうっ、な、なにするですかはやてちゃん」
「いや? なんとなく」

こういうのがあるから油断ならないんですけどね。
なんでかひっかかっちゃうんです。

「なんとなくでひとをつまむように捕まえないでほしいですっ!」
「ん~、そんならこう持ったらええんかな~」

文句を言ってみると頬杖をといてわざわざ両手で支えるみたいにしてくれました。
そして疲れた顔なのににっこりと笑って見せるんです。

「あ、まあ……そうなんですけど」

ちょっと恥ずかしいんですけど、気にしません。
別にわたしとはやてちゃんしかいませんからね。
けど、徐々に顔を近づけられていくと話は別です。

「あの、お茶は……」

こういうときはだいたい取り合ってもらえなくて、力づくで脱出を試みるんですけど放してくれないんです。はやてちゃん。
そうこうしてるとはやてちゃんのほほに全身を押し付けられてすりすりってされるです。

「んむ~~~」

案外苦しいんですよ、あれ。
それでなんだか無理やりされてたまったもんじゃないですけど、はやてちゃんがそれでいいならそれもいいかな、とか。

「ふぁ~、いいかんじやったわ~。あ、お茶よろしく」
「むぅ~、なんだか納得いかないですぅ」

―――――

とこんな具合にひどいんです。
ほんとに誰かがいないとダメなんですから。
あんなところは誰にも見せられないです。
わたしとしてもそうですし、はやてちゃんだって部隊長なのにって思われちゃいます。

でも、たまには……やってほしいかもって思うところですけど。
でもはやてちゃん、やり方が突然と言うか入れ代わりが激しいと言うか。
マジメにお仕事をしてるときはがんばっててきびきびしていてかっこいいんですけど、休憩って自分が言ったとたんにふにゃっとしてリインにじゃれついてくるです。
どうせならあんなマジメなはやてちゃんにも抱っこされたいと言うか……
今日のところはこれぐらいにして、残ったお仕事を片付けないと。
困ったマスターを持つとデバイスは大変なんです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://featherjareru.blog79.fc2.com/tb.php/28-133fd876

«  | ホーム |  »

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

 

風切 羽

Author:風切 羽
あるチャットに出入りしてます
リクエスト受け付けているので是非
ちなみにこのブログはリンクフリーです
ご用の方は
hane.feather☆live.jp
☆を@にメールをどうぞー

 

FC2カウンター

 

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

