Latest Entries

スポンサーサイト


エイプリルフール~つくもカップル~

今日は、エイプリルフールなんですねー

それだけ言いにきました




「せんせー」

廊下をかけてくる少女がいる。
かわいらしい走り方で頭のツインテールを揺らしている。
本当は先生として注意をしなきゃいけないところなんだけど。

「どうしたの、なのはちゃん?」

目の前でつまづいたなのはちゃんを抱きとめて話を聞いてみる。
すると興奮気味に顔を赤くして目を輝かせていた。

「あのね、先生……」

あれ、どうしたんだろう?
急に困った顔になっちゃった。

「どうしたの? どこか痛い?」
「え、ううん、そうじゃなくて……」

なんだかもうこれはちょっと先生としてはダメだってわかってるんだけど心配がどこかにいったみたい。
もどかしそうに困ってる姿がかわいくてもう仕方ないよ。
何かを言いかけてはうつむいて視線をそらして。

「保健室、行く?」
「い、行かない」

あ、あれ?
うつむいちゃって、怒っちゃった?

「い、行かない?」
「……行かない」

なのはちゃん、いつも来てるもんね。
そんなに行くのは嫌がるよね、うん。
私が嫌われちゃったわけじゃ、ないよね?

「それなら私、事務室に行くんだけど……行く?」

不安そうに私を見て首を横に振る。
でもなのはちゃんは事務室に向かって手を引っ張ってくれる。
これは、どういうことなんだろう……?

「今日は4月1日だから……エイプリルフールだからねっ」

えいぷりるふーる、エイプリルフール、4月バカ

「……は、はは、あはははははっ」

なんだ、全然嫌われたっていうわけじゃなかったんだ。
よかった、ほんとによかった。

「どうしたの?」
「ううん、なんでもないよ」

振り向いたなのはちゃんはやっぱりどぎまぎしてるのか表情が硬い。
まだ気づいてないって思ってるのかな。
それならどうやって私も仕返しをしようか……そーだ

「なーのーはちゃん」

手を引っ張っているなのはちゃんの名前を呼んで振り向かせる。
そして逆に自分が握ってくれている手をしゃがんで引っ張る。
そうするとなのはちゃんは私におっかかるように引っ張られてくる。
すかさず両手で抱き上げると胸の高さまで抱えあげる。

「あ、は、放して、なのはそんなに子供じゃないよー」
「んー、今日はエイプリルフールでしょ? なのはちゃんは子供だよ♪」

一回なのはちゃんでやってみたかったんだよねー、お姫様抱っこ。
おとなしくなったなのはちゃんは私の白衣のえりを押さえてバランスを取っている。
うんうん、かわいい。
なのはちゃんが見慣れない高さに驚いているのがわかる。
けど不意にこっちを向いて、難しい顔をして笑った。
どう思ってるのかな、笑ってくれたっていうことはきっとよく思ってるんだよね。
嘘をついた事を後悔してるのかな、それとも高さに戸惑ってるのかな。
どっちにしてもこんなのなのはちゃんの笑顔じゃない。

「なのはちゃん、私は怒ってないよ?」

この一言でなのはちゃんの顔が弾ける。
ほっとしたような、うれしくてどうしようもないような風に。
すごく近くで見ることができるなのはちゃんは嘘ではできない笑顔を私に向けてくれていた。



さて、エイプリルフールでした
それだけなわけがないでしょう!ww
というわけな追記でした
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。雪奈・長月です。
今回はつくもシリーズの女医フェイトさん編ですね。
なのはさんは嘘が苦手なようです。
きっと、嘘は駄目だと分かっているんでしょうね。
そんな、なのはさんを私は可愛いと思ってしまいます。
やっぱりフェイトさんも、なのはさんにメロメロだから色々と困っちゃうようですね。
いつだって大好きな子が暗い顔をしていると、悲しくなってしまう物ですから。
でも、そこは大人の魅力。
お姫様抱っこで、なのはさんをエスコートするんですね。
ちゃんと笑顔でのフォローも忘れない。
甘々ですね。死ねます。糖尿病じゃなくて、悶死で死ねます。
なんでまあ、羽様のフェイトさんは凄く王子様やってくれるのでしょうか・・・・・
最高ですっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://featherjareru.blog79.fc2.com/tb.php/42-8484f738

«  | ホーム |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

風切 羽

Author:風切 羽
あるチャットに出入りしてます
リクエスト受け付けているので是非
ちなみにこのブログはリンクフリーです
ご用の方は
hane.feather☆live.jp
☆を@にメールをどうぞー

 

FC2カウンター

 

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

