Latest Entries

スポンサーサイト


ある日のナカジマ家 3

祝2000!

ヽ(´ヮ`)ノ

ヤッタネ

~~~~~

はい、SS完成w
ヤッタネw

けど今日も終わりに至らないorzww

でもいいんだ、ゲンヤパパが書けたから(何!?

でもギンガ……w


そういえば八屋さんの神八さんのゲスト原稿させていただくことになってますw
けど、間に合うかなぁ(ぉ
やるっきゃないんだけど、ね!(・ヮ・´)

さて……
ではどうぞ~


テーブルの上に何もないことにあわてたスバルとギンガは冷蔵庫へと走って中身を見る。
とてもではないが材料が少ない。
ふたりが食べたようなちょっと奮発したメニューは作れそうもない。

「ごめんなさい。出来合いのものしか作れないかも……」

ギンガが振り返って謝った。
だがイスに座ったゲンヤは片眉を上げて笑う。

「いい、いい、そんなに謝られると食いづらいじゃねえか」

ギンガは軽く苦笑いで返すと冷蔵庫から卵とほうれん草を取り出してキッチンに立つ。
フライパンを温め始めたところでスバルがゲンヤの向かいに座る。

「お父さん、ただいま」

スバルが緩みきった顔でそれだけ言うとあごを重ねた腕に乗せて机へと突っ伏した。
それがおかしかったのか目を丸くした後にゲンヤは大きく笑った。

「おう、おかえり」

くすぐったそうに笑うスバルが顔を交互に傾けて動き出した。

「そういえばお父さん遅かったね」
「あー、まあ書類が溜まってたんだ」

顔を赤くして余所見をすると頭をかき始める。

「どうにも面倒なのばっかりでな。それに下のやつらがな、わいわい持ってくるんだよ。まったくこんなときによ、あいつら狙ったみたいにきやがるんだ」
「へえ~」
「俺が書類に目、通して承認した途端なんだ。たぶんそっちの部隊長殿もそんな感じだろうよ、問題が多そうだからな」
「あー、ひど~い」

意地悪そうに笑うゲンヤは卵を溶いているギンガにお酒を注文する。
飲み過ぎないように注意を受けて瓶とコップを受け取った。

「わたしたちはそんなに問題なんて起こしてないよ」
「ほー、お前さん上司に殴られたとか聞いたんだが」

コップにビンを傾けてニヤつくゲンヤにスバルはとりあえず笑う。
鼻で笑ったゲンヤはコップを軽く煽った。

「ま、お前くらいの歳ならそんぐらいやっても大丈夫だ」

俺も昔は、と続けようとしたところにギンガが作ったほうれん草とスクランブルエッグを混ぜたようなものが出てくる。
ご飯もいっしょに出すと感嘆の声と共に箸を持つ。

「ん、うまい。さすがギンガだ」
「そうですか?」

謙遜するギンガもスバルの横に落ち着く。

「ありがと」

スバルからの感謝の声。
酒の入ったゲンヤの語りは長いのだ。
まさしく絶妙な皿だしのタイミングだった。

「気にしない気にしない」

小声でそう言うギンガにつぶらで伏せがちに見上げる瞳があった。
凝視というほどに強く、壊れそうなほど繊細な瞳だ。

「えっと、スバルも食べたいの?」

目をきらきらさせて力強く何度もうなずく。
どこかわんこを思い出させる姿に顔を緩ませて立ち上がった。

「なんだ、それなら言えばいいじゃねぇか。ほら、ちょっとくらいなら食わすぞ?」

そう言って差し出された箸にためらいなく食いつくスバル。
ほろ酔い気分のゲンヤは面白いくらいよく食べる自分の娘にどんどん食料を与えていく。
そして気づくと空っぽに。

「お、無くなっちまったか。残念だったな」

豪快に笑うゲンヤとスバル。
立ち上がったギンガも控えめに笑っている。

「ふたりとも、それで足りた?」
「足りな~い」
「足りね~」

困ったように笑ったギンガははしゃぐふたりをなだめるとまたフライパンを温めるのだった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://featherjareru.blog79.fc2.com/tb.php/45-0bfe4278

«  | ホーム |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

風切 羽

Author:風切 羽
あるチャットに出入りしてます
リクエスト受け付けているので是非
ちなみにこのブログはリンクフリーです
ご用の方は
hane.feather☆live.jp
☆を@にメールをどうぞー

 

FC2カウンター

 

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

