Latest Entries



気持ちのこもる瞬間

い、一応出来た

SSの最速更新だよw

今回は挿絵もあるよw

下の記事でも言ってるんだけどおめでとうは何回言ってもいいよねw

時空管理局ラジオ2周年、おめでとうございますw




ではどうぞ~

「ママー、これー」

いつも元気のいいヴィヴィオがことさら元気に手に持っているプリント。

「ありがと。えーっと……」 笑顔で受け取ったプリントにはゴシック体で”授業参観のお知らせ”の文字。
一瞬で感情が高揚するのがわかる。
今までヴィヴィオの保護者として生活を続けてきたなのは。
授業参観といえばもはや保護者としての醍醐味のひとつ。となれば否が応にも保護者として認められた気がしてきてうれしくなってしまう。

「ヴィヴィオ~」

ずっとなのはの足元でプリントを読む姿を見ていたヴィヴィオ。
いつでも最高の笑顔を見せてくれるこの子がかわいくて仕方なくて、だからぎゅうっと、めいっぱいのありがとうの気持ちを込めて抱きしめた。




ヴィヴィオを放してリビングにあるソファで一緒にプリントを見る。
続きには授業参観で行う行事が書いてあった。
どうやら演劇を行うらしい。

「ヴィヴィオは何の役をやるの?」

小学校の演劇というものは案外凝っている学校も多い。
その期待を持ってなのはが役を聞いているのだが、頭の中にはおそらく主役か、それに準ずるほどの活躍の場を持ったものが巡っているに違いない。

「えっとね、ネコさん」

まぶしいほど笑顔のヴィヴィオ。
なのはも釣られて笑うが内心がっかりなことに違いはない。
ネコが主役の話、なおかつ演劇として行われるようなメジャーなもの。
これはなかなか難しい。
だがどうにか希望を見つけようとなのはが質問を続ける。

「へえ~、どんなネコさんなの?」
「えっとね、かわいいの」

どうやら主役でも目立つような役でもないらしい。
でもそんなことは関係なくヴィヴィオは楽しそうに話してくれる。
そのネコはお姫様のもとにふらりとやってくるネコでいつも何をするでもなくのんびりとしているという話だ。

「そのネコさん、かわいいね」
「うん」

ヴィヴィオの笑顔を見ていると別にそれでもいいかな、と考えてしまうなのは。

「あ、そういえばね」
「ん?」

うれしくて緩みっぱなしの顔が少しだけマジメになる。

「せんせーが服はおうちで作ってきてくださいって言ってたよ」

瞬間、衝撃。
めんどくさい。
そんな言葉が浮かび上がる前に、ましてやもとからそんな言葉が浮かび上がる隙間さえなく。
これだ!
そういうひらめきがなのはに走り抜けた。

「ヴィヴィオ、めいっぱいかわいくしようね」

―――――そうしてなのはが作り上げた服、もとい衣装。

mozinasi


「ママー、かわいい?」

もはやなのはに言葉はない。
正直に言えばヴィヴィオのためにかわいくかわいく、そう意気込んで作った衣装。
だがこれほどまでに似合ってしまうとは。
我が娘ながらのかわいさになのはの言葉は潰えていた。


はい、夜神さん、挿絵として使っちゃってほんとありがとうございました
これからもよろしくお願いしますm(__)m

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://featherjareru.blog79.fc2.com/tb.php/63-f54c2d17

«  | ホーム |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

風切 羽

Author:風切 羽
あるチャットに出入りしてます
リクエスト受け付けているので是非
ちなみにこのブログはリンクフリーです
ご用の方は
hane.feather☆live.jp
☆を@にメールをどうぞー

 

FC2カウンター

 

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

